人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥かなる白き頂

2010 winter  
2010.02.27 北海道 大雪山旭岳
遥かなる白き頂_c0199468_21281514.jpg

by sa-sinra | 2010-12-18 18:35 | | Comments(7)
Commented by p-tenkou at 2010-12-18 23:06
こんばんわ^^ 北海道・・ためいき・・・・
美しい~~白い世界と↓の青い世界 どちらも ほんとうに素敵です。言葉が稚拙で^^;
あ、今夜やっとまんのう公園へ行って来れました^^
シャボン玉に夢中になったシンラさんの気持ちが わかりますw
250円のぜんざいが あったかかった~~ww
Commented by miya-cb1300sf at 2010-12-19 08:48
青い空と真っ白な大雪山、美し過ぎますね。
一度でいいからこんな素敵な写真を撮ってみたいものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-19 21:54
真冬の旭岳には行った事がないんですが、
こんなに素敵な景色を見ることが出来るんですね。
青い空に真っ白な山と雪原、素晴しいですね^^
Commented by nekosan61 at 2010-12-19 23:19
こんばんは
素晴らしい風景ですね~
この場に立てた sa-sinra さんが羨ましいです!
私は山が苦手で、車で行ける所しか行ったことが有りません
sa-sinra さんの写真で、楽しませていただいています
Commented by しらかみ たろう at 2010-12-20 08:05 x
旭岳雄大ですよね。
ゴンドラは真冬も運行しているんでしょうね。
ゴンドラの駅までの雪道も苦労したのではないですか。
Commented by yhanacomachi at 2010-12-20 21:33
こんにちは
今年の夏に出かけましたがこの景色は秀逸ですね
動物の足跡でしょうか。新雪を滑ったことを思い出します。
Commented by sa-sinra at 2010-12-20 23:11
こんばんは!!
たくさんのコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

旭岳は冬でもスキーヤーのためにロープウェイが動いており、
雪原のところまでは簡単に行けます。
私が行った日は、2月の旭岳ではほとんど考えられないくらい
気温が高く、快晴無風だったので、スノーシューで写真右側の
裾野の稜線までスノーハイキングを楽しむことができました。
途中の道も、ほとんど雪がなく、スタッドレスだけで十分でした。
たぶん、このような機会はほとんどなく、とてもラッキーでした。
<< スノーモンスターⅡ blue time >>