人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都岡崎の桜

京都岡崎の桜_c0199468_8591111.jpg
平安神宮前しだれ桜

京都岡崎の桜_c0199468_23214034.jpg

琵琶湖疏水
by sa-sinra | 2010-04-10 23:50 | さくら | Comments(10)
Commented by the-fuji at 2010-04-11 09:45 x
2番目が素敵ですね。
Commented by sansenkiso at 2010-04-11 10:33
コメントをありがとうございました。
特に桜の時期はどちらを向いても被写体になる京都は素晴らしいですね。
桜の琵琶湖疎水へは3度ほど行きましたがその時の情景が思い出されます。
Commented by hitatinotono at 2010-04-11 15:05
2枚目・・・凄い!
水戸にも日立にも無い光景です(当たり前ですが)^^。
Commented by mariko12232002 at 2010-04-11 15:23
こんにちは★
屋形船と桜並木・・・風流ですね~・・>^_^<
春の穏やかさを感じます。
Commented by akkunne at 2010-04-11 17:43
お今晩はー
そちらの桜はこちらと違いスケールが
大きいですねーとても綺麗に撮影されていて
見ていても気持ちがいいですねー
Commented by てんちゅうにゃん at 2010-04-11 18:36 x
昨日は丸亀にも行ってみましたが 桜結構残ってましたねぇ^^今年は寒かったので長く楽しめます^^
京都滋賀方面に行かれたのですか??滋賀にこういうとこあるんですねぇ^^義姉が居るので聞いてみないと。。
そうそう今日の愛媛新聞に美瑛のコバルトの池が載ってました。シンラさんがよく写真撮られてるとこかなと思って見てました。
Commented by hiro-photo at 2010-04-11 19:33
こんばんは。
ボリューム感タップリの枝垂桜ですね・・・・、かなりの年月を経て今に至っているのでしょう。
船の中から見上げる桜は風流でしょうね・・・・。
Commented by yoube2m at 2010-04-11 19:40
こんばんは。
しだれ桜キレイです♪
屋形船に乗ってお花見出来るなんて贅沢なひと時ですね~
京都は紅葉も綺麗ですが、桜も美しいです。 
Commented by pine-925 at 2010-04-11 20:52 x
へえ~、琵琶湖疏水ですか。
聞いたことあるけど、行ったことないです。
こんな素晴らしい桜が…(絶句)
一度、是非行ってみようと思います。
Commented by sa-sinra at 2010-04-11 23:03
こんばんは!!
たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

琵琶湖疏水は明治期に琵琶湖から京都に引かれた水路。舟運・発電・上水道・灌漑用水などの目的で作られたが、現在は京都市に上水を供給するのが主たる目的となっています。

その一部が南禅寺から平安神宮前へと流れています。
<< 新緑の紅葉と花 瀬戸  春の夕日Ⅱ >>