人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬晴れの満濃池

冬晴れの満濃池_c0199468_19563710.jpg

今日(2月11日)知人宅に薪をもらいに行ったついでに満濃池によってきました。
by sa-sinra | 2012-02-11 20:00 | | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2012-02-12 17:13
今晩は
穏やかな、素敵な風景ですね~
冬とは・・・・
素敵な切り取りです。
Commented by しらかみ たろう at 2012-02-12 18:43 x
自宅の近くの池ですよね。
作品からは冬の厳しさは全く感じられなく
穏かなとても素敵な風景ですね。
薪ストーブ頑張っていますか。
Commented by meruchichy at 2012-02-12 23:13
「薪を貰いに」?? いいですね~!
池と言っても大きな池なのですね。
こういうところがお近くにあるのが羨ましいです。
Commented by sa-sinra at 2012-02-13 19:50
kiyookuさん
少し風があったので鏡のような水面とはなりませんでしたが、
空気が澄んで、青い空と白い雲がきれいでした。
Commented by sa-sinra at 2012-02-13 19:55
しらかみ たろう さん
自宅近くの池ではなく、
満濃池までは約20kmほどあります。
知人の家へ行く途中にあるのでよって撮りました。

薪ストーブは、知人に、太いクヌギの薪をもらって
毎日、朝晩、焚いてたのしんでいます。
Commented by sa-sinra at 2012-02-13 19:59
meruchichyさん

知人は、20年前から薪ストーブを設置しており、
薪のストックがたくさんあるので、
それをもらっています。

満濃池までは約20kmほどありますが、
農業用のため池では日本最大級で、
昔、弘法大師が修築したとの話が残っています。
<< 瀬戸 たそがれ 遥かなる丘  >>