人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラ

一年ぶりにヤマガラ君に会いに行ってきました!!
ヤマガラ_c0199468_19191128.jpg

by sa-sinra | 2011-01-10 19:19 | 動物 | Comments(9)
Commented by しらかみ たろう at 2011-01-10 19:43 x
ヤマカラ山から里へ下りてきたんですね。
実に綺麗に小鳥ですね。
こんなに接写で取れるんですか。
すごいです。
Commented by small-talk at 2011-01-10 19:56
綺麗な羽根ですね。
しかし良くここまで、近寄って写せましたね。お見事です。
Commented by life-lx3 at 2011-01-10 20:29
こんばんはー
綺麗な色の鳥ですね!
すごく近いですねー
見つけるのが大変そうです^^
Commented by miyakokoto at 2011-01-10 20:34
 こんばんわ♪
雀・・・位に小さな小鳥なんでしょうか?
随分近寄って鮮明に撮れましたネ
お見事です。寒い冬に鳥は沢山来てくれるんですネ
楽しみですネ
Commented by genesishome at 2011-01-10 20:35
かわいらしいですね~
羽根の繊細さに加え、全体的に柔らかな感じがして良いですね♪
Commented by cameramama at 2011-01-10 21:22
す、素晴らしい…!!
鳥の写真を見ることはありますが、こんなに近くて柔らかな雰囲気まで伝わってくるお写真ははじめて見ました。
とっても可愛らしいですね♪
Commented by yoube2m at 2011-01-10 21:44
こんばんは。
綺麗な鳥さんですね~
くちばしも可愛いらしです、それにしてもかなり近寄れましたね
超望遠レンズでしょうか!  今年も宜しくお願いいたします。
Commented by てん at 2011-01-11 09:17 x
かわいい^^ うらやましいなぁ~~ 人懐っこいヤマガラちゃんとは言え、シンラさんにかかれば 手のり文鳥ちゃん並みですもんね^^ 鳥さんの写真が撮りたくて 私もちょろちょろしてますが せいぜいスズメかつぐみかひよどりwwしかも遠いしwwしょうがないので高知城のはとぽっぽと遊んできました^^;
根気がいりますよね。鳥さん写真は。カメラ向けると鉄砲と思うのかバアア~~~っと飛んでいっちゃいます。猫ちゃんは ポーズ取ってくれますがww
Commented by sa-sinra at 2011-01-11 21:09
こんばんは!!
たくさんのコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

昨日、ヤマガラ君に会いに行くと、
餌場がなくなっていて、おなかがすいていたのか、
手のひらを上にして手を伸ばすと、
エサもないのに2羽も手乗りしてくる状態でした。

ということで、ヤマガラはスズメぐらいの大きさですが、
300mで1.5mくらいで撮影したので(それより短いとピントが合わない!)、
ほぼマクロに近い写真になりました。

今度は、エサを持って出かけようと思います。
<< 冬の満濃池 祈 り 岩窟の仏  >>