瀬戸  梅雨の晴れ間 Ⅳ

c0199468_223262.jpg
この場所はJR予讃線屈指の絶景ポイントで、
海側の座席に座ると海の中を走っているような感じになります・・・
[PR]
by sa-sinra | 2010-07-12 22:32 | | Comments(8)
Commented by kiss_momo at 2010-07-12 22:49
こんばんは。
夏らしい1枚ですね。
夏が待ち遠しいですね。
今年も夏に一度訪れたいと思っています。
Commented by risaya-827 at 2010-07-13 08:52
おはようございます^^
スカッと晴れた青空は本当に気持ちがいい☆
海の碧さと空の蒼さが美しいショットで見応えがあります♪ るんっ☆彡
Commented by orihime-net at 2010-07-13 19:04
こんばんわ~
ここって多度津の海岸寺の例の場所でしょうか?時々カメラマンをみかけますが・・・・それにしても夏の空~って感じで気持ち
よさそう
Commented by life-lx3 at 2010-07-13 19:49
こんばんはーー
こんな場所があるんですね!
晴れた日に乗ってみたいです^^
Commented by しらかみ たろう at 2010-07-13 20:17 x
JR予讃線は素晴らしい所を走っていますね。
青空に青い海こんな風景を見ながらの列車の旅
は素敵でしょうね。一時乗ってみたいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-13 20:18
瀬戸の海はいつ何度見ても綺麗ですね。
夕景のとっても素敵でした。
いつかは訪れたい、カメラを向けてみたい憧れの場所です。
Commented by pine-925 at 2010-07-13 20:42 x
ほんとに素晴らしい風景ですね。
海岸寺から西方の瀬戸内海沿線ですね。
向こうの方に見える山の連なりが荘内半島でしょうか?
そして、左の方の島影が粟島かな?
予讃線の車両とのコラボレーションがたまりませんね!
Commented by sa-sinra at 2010-07-13 20:54
こんばんは!!
たくさんのコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

ここは香川県多度津町のJR予讃線海岸寺駅の西にあります。
線路が運煮に接しているのは1kmあまりですが
とてもいい景色で、撮り鉄もたくさん見かけます。

手前の島は亀笠島、右の島が志々島、その奥の島が粟島、
正面奥の山並みは庄内半島です。

ちなみにこの場所から自宅までは車で5分あまりです v(^^)
<< 紫陽花 Ⅱ 紫陽花 >>