黄金の道

c0199468_23184138.jpg

[PR]
by sa-sinra | 2009-09-15 23:19 | | Comments(12)
Commented by risaya-827 at 2009-09-16 08:06
おはようございます^^
おお、輝く一本の道がクッキリと。。。
こんな素晴らしい道を歩いてみたら、いいことがありそう~^^
一艘の小舟がいいですね♪
Commented by mariko12232002 at 2009-09-16 10:20
こんにちは★
いつもシンプルでいて、感動を感じる写真を、撮られるので、
楽しみにしてます(*^_^*)
今回も、素晴らしいですね!
なんか、モーゼの十戒でしたっけ?? 海が左右に、割れる話。
あんな、感じを創造させます。。
でも、小船が、アクセントになってて、ステキですね!
Commented by shakasha19 at 2009-09-16 16:46
本当に光の道のようで、美しい写真ですね!
小舟のシルエットがアクセントになっていますね。
私もモーゼの十戒を連想しました~。
Commented by kiyooku at 2009-09-16 20:05
今晩は
何時もながら凄い写真で・・・
黄金の道の中に船が・・・
シンプルな写真が一層凄く迫力が有りますね~
流石です・・・・
Commented by myself001 at 2009-09-16 20:15
ご無沙汰しています。
↓夕陽、朝日と、とても美しいです。
マニュアル撮影なのでしょうか?!
光は難しく上手く撮れないのでデーター教えてください。
Commented by k_scenery at 2009-09-16 21:57
sa-sinra さん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
先ほどは拙いblogへご訪問頂き
コメントまで残して頂き 嬉しかったです♪
ありがとうございました。

タイトル ピッタリ!! ですねぇ~♪
まさに 黄金の道♪・・そこに 一隻の船!!
なんて ドラマチックなんでしょう~♪
ステキですっ\(^▽^)/

sa-sinra さん リンク頂いて参ります。
これから 宜しくお願い致します☆
Commented by kiss_momo at 2009-09-16 22:15
こんばんは。
タイトル通りで素晴らしい写真ですね。
一隻の船がいい感じでシルエットを残していますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-16 22:31
こんばんは。
先程はお越し頂きましてありがとうございます。
お写真、ずぅ~っと拝見させて頂きました。
どれも素晴らしい作品ばかりで感動を頂きました。
これからもお邪魔させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
それと、リンク頂いて参りますね^^
Commented by bethanian at 2009-09-16 23:05
瀬戸内の海なのでしょうか?
同じ向きの海の様々な表情にうっとり見惚れてしまいました(笑)
黄昏時の海って、なんて素敵な色を放つんでしょう!
いつか見た、室戸岬の夕景を思い出しながら見させていただきました。
また来させてくださいまし。
Commented by h-kicchi at 2009-09-17 06:57
こんにちは。
訪問ありがとうございました。
自分も撮るカテゴリーと似たお写真が多いようですが
どれも素晴らしい光景ですね。
この一枚も黄金の道が美しい。
リンクいただきました(^^)
Commented by sa-sinra at 2009-09-17 07:04
おはようございます!!
たくさんのコメント、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

瀬戸内海に夕日が沈む少し前に、輝く海面を望遠で切り取ってみました(^^)
撮影データは、
Eos 5D MarkⅡ シグマ マクロ180mm PLフイルター使用で、
輝きの部分の色が飛ばないように、ハイライトの部分に露出を
あわせました。
輝きの部分の輝度が高いので、PLかNDフイルターで減光したほうが
よいようです。

撮影モード   絞り優先AE
絞り       F16
シャッタースピード 1/1600
露出補正 1 1/3
Commented by sa-sinra at 2009-09-17 23:49
露出補正 -1 1/3でした・・・
<< 尾瀬 Ⅳ 黄昏れる海 >>