虹 Ⅳ

c0199468_1711865.jpg

夏は、虹のでやすい季節。今年は、きれいな虹が見られるかな・・・・・
[PR]
by sa-sinra | 2009-07-05 17:13 | | Comments(15)
Commented by mariko12232002 at 2009-07-05 17:55
こんにちは★
わ~~!!(#^.^#)
こんなに、右から左まで、しっかり見える虹も、珍しいですね~
なんか、しあわせな気分になってきました☆
ありがとう(#^.^#)
Commented by hitatinotono at 2009-07-05 18:55
ひゃ~^^・
左の山ですかぁ~?
 宝の在りかは・・・爆。
Commented by kiss_momo at 2009-07-05 20:36
こんばんは。
虹の色がこんなに濃いのははじめて見ました。
すっごいですね(*^_^*)
Commented by dorymylife at 2009-07-05 22:01
綺麗な虹ですね~!
色が濃くて、素晴らしいです。
撮影は、日本ですか?
Commented by meruchichy at 2009-07-05 22:24
こんなにはっきりした虹見たことないです。
素晴らしいアーチです。
Commented by umisanjin at 2009-07-05 23:25
素晴らしい、、輝く虹ですね。
Commented by takuchan0821 at 2009-07-06 00:23
こんばんは~

凄いです。ココまで綺麗な虹も珍しいけど、写真に収めるのって
難しそう。
運と実力の両方持ってらっしゃるんですね~^^
Commented by risaya-827 at 2009-07-06 08:59
おはようございます^^
うわぁ~~~ これはメチャメチャ綺麗な虹じゃないですか^^
とっても鮮明だしレインボーカラーが見事です♪ 
こんなにハッキリとした虹は見たことがないですよ^^
しかも虹の影も虹だ!!! (^^)v
何か良いことがあるかなぁー? (-人-) ぱんぱん 
Commented by takashi-don at 2009-07-06 09:08
綺麗な虹ですね。
それも二重じゃないですか!
ありがたやぁ~^^
Commented by しらかみ たろう at 2009-07-06 19:20 x
最近虹を見る機会が非常に少ないです。
こんなに青い空に虹、素晴らしいです。
Commented by てんちゅう at 2009-07-06 19:59 x
わ^^ きれ~~ぃ^^ これは あの高松で撮った時のですか??虹もうっかり下を向いていると あっと言う間に見えなくなる。気がつかない^^;
もったいないですよね^^  上を向いて歩こう~って思えます。
今日は丸亀のほうに行ってました。息子のイボを取るのに皮膚科を探してたけど。。なかなか無い^^;ww やっと垂水に一件みつけました。帰りに前田病院の角を曲がるときに 皮膚科って見えたwwここもそうだったのかって思ったけど、遅かりしww 
Commented by hiro-photo at 2009-07-06 21:22 x
こんばんは。
最近は、虹を見た事も無いのですが、こんなに綺麗に写せるのはよほどチャンスに恵まれた時でしょうね・・・・。
Commented by izumitani128 at 2009-07-06 22:28
こんばんは!
最近虹を見ましたがカメラを出して撮ってるうちに虹が広がってしまいました
何とも美しい虹ですね・・・まるで絵に描いたような虹見惚れますね。。。
上にも虹が映っていますね。
Commented by setsuna-0520 at 2009-07-06 22:40
こんばんわ。
虹の写真は、まだ撮った事が無いです。
たとえ撮っても、上手く撮る自信がありません。
1度はチャレンジしてみたいですが。
Commented by sa-sinra at 2009-07-07 05:43
おはようございます!!
たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

この写真は、3年前に香川県坂出市で撮影したものです。
仕事を終わって帰宅途中に撮影したものです。

そのとき、たまたま、カメラを車の中に置きっぱなしにしていたので、
運よく撮影できました。
ただ、非常に大きな虹で
標準ズームだったので、虹全体は撮影できませんでした。

この虹は、私が見た中で二番目にきれいな虹でした。

最も印象に残っているのは、ずいぶん昔になりますが、
自宅付近の畑で2日間に渡り、草刈をしていたとき、
ようやく草刈が終了したころ、夕立が降り出し、
ついてないなと思っていたところ、徐々にあがってきて、
鮮やかな二重で、完全な半円形の虹がでました。

しばらく、座り込んで虹を眺めていました。
たぶん、ご褒美だったのかな・・・・・・・・・・
<< 雫 光の道Ⅱ >>