モミジのプロペラ(種)

c0199468_2153145.jpg

[PR]
by sa-sinra | 2009-05-01 21:07 | | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2009-05-01 21:10
あら~^^!
先に撮られたぁ~汗。
 しかし・・・上手いな~!
Commented by snatchshot at 2009-05-01 21:18
タケコプターならぬ、「モミジコプター」?w
Commented by koneko2y at 2009-05-01 21:29
カエデの若葉の上に今にも飛び立ちそうなプロペラを
みると私もつい写しています。
若緑の葉と赤いプロペラがとても美しい季節です。
Commented by yunkoro-happy at 2009-05-02 01:13
こんばんは♪
仲良く並んでいい感じですね♪

今年はもう間に合わないかな(^-^;
Commented by takuchan0821 at 2009-05-02 01:58
こんばんは~
こんなになるんですね初めて見ました。
素晴らしいです~
Commented by risaya-827 at 2009-05-02 09:48
おはようございます^^
あ、もう出ましたか?
理彩也家の前にあるモミジはまだまだ・・・
やっぱり、可愛いですね♪ (^^)
Commented by tencyunyan at 2009-05-02 10:26
え?・え?? なに これ・・・ え?もみじの・・・種??初めてみた^^;
もみじって あれですよね 手の形の  秋の^^;
へ~~  なんて今まで 注意散漫で生きてきたんでしょう^^;
どれもこうなるの??これは・・ちょっと調べてみよ^;あらおはずかし^^;
教えてくれて ありがとう~~ww
Commented by yusuke-001 at 2009-05-02 15:55
こんにちは
とても可愛く写っていますね
微笑ましくもあり 生命力も感じました
素晴らしい写真だと思いました!
 
Commented by kiyooku at 2009-05-02 19:55
今晩は
可愛くて、綺麗ですね~
シンプルな中に晴れやかな
素敵な作品です。
Commented by sa-sinra at 2009-05-03 09:14
こんばんは!!
たくさんのコメントをありがとうございました m(_ _)m

モミジの種は、風が吹くと、
軸の途中からはずれて、
プロペラのように回りながら落ちてきます。
梅雨明けには、たくさんの小さなモミジが生えてきます。

↓の「哲学の木」ですが、美瑛では有名な木で、
畑の中にぽつんと1本だけ立っており、
木の上のほうが曲がっており、
首を傾げて考えているような姿から
「哲学の木」と呼ばれるようになったそうです。

<< 瀬戸洛陽 丘のまち美瑛 哲学の木 >>