人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田 高田大岳

八甲田 高田大岳_c0199468_211450100.jpg

by sa-sinra | 2009-03-11 21:15 | | Comments(14)
Commented by meruchichy at 2009-03-11 21:28
小説で有名な冬の八甲田ですね。あの日もこんなに天気が良かったら、遭難しないですんだでしょうに。
青空と素朴な白い山のコントラストがきれいです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-11 21:38
・何時もどおりの青空、清清しいですね~
↓も白と青のコントラストが活きています。
Commented by Sippo5655 at 2009-03-11 22:01
こんばんは!
超・快晴の青空!!素晴らしいですね!
さぞ空気も美味しいことでしょう♪
雪山が本当に美しく映えますね!
Commented by hitatinotono at 2009-03-11 22:04
こんばんは~
当方の写真と比べますと・・・明るい気持ちに
なります(汗。
Commented by snatchshot at 2009-03-11 22:04
あの八甲田山ですか?

青い空に白い山肌が映えますね!
Commented by いちぼく at 2009-03-11 22:20 x
こんばんは^^
青い空が印象的です!きれいに晴れてますね~
八甲田山は学生のとき、酸ヶ湯温泉付近にテントを張って、そこから登ったことがあります
そのときは、一面ガスでまったく景色が見えませんでした
この写真のような天候ならいいですね~♪
(でもピーク付近は強風そう・・・)
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-12 00:37
こんばんは^^
青空に雪山がよく映えていて綺麗ですね~^^
素晴らしいです!
Commented by risaya-827 at 2009-03-12 08:41
おはようございます^^
真っ青な空に雪の山、有名な八甲田山でしょうか?
これだけ見事に晴れ上がった空は、厳しい八甲田も優しく感じられます^^
スカッとしたナイスショットです♪ (^^)
Commented by kohituzi at 2009-03-12 10:32 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  お久し振り!
クルーズから帰りました.★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
青い空に八甲山の雪、素晴らしい景色ですd(^-^)ネ!
Commented by seaserEOS at 2009-03-12 11:11
こんにちは!
青い空に冠雪した山のコントラストが見事にきれいですね^^
こんな景色なら、寒くても少しぐらい辛抱して眺めていられそうです^^
Commented by kiyooku at 2009-03-12 19:49
今晩は
綺麗な青空の八甲田ですね。
この写真からは・・・寝たら死ぬぞ~では無く
皆楽しく進もう~ ですね。
Commented by hiro-photo at 2009-03-12 20:26
こんばんは。
冬山は空気が澄んでいるのですね・・・。
真っ青な空、下界ではココまでの青さは望めないでしょうね。
空気も冷たそうです、ピーンと張り詰めている・・・感じがします。
Commented by sa-sinra at 2009-03-12 20:36
こんばんは!!
たくさんのコメントをありがとうございました m(_ _)m

八甲田山という名前の山はなく、
複数の山の総称を八甲田山というようです。
この写真は↓2.18アップの吹雪と同じ日に撮影したものです。
谷地温泉に入っている間に
吹雪が晴れて真っ青な空が広がってきました。

Commented by しらかみ たろう at 2009-03-12 20:50 x
八甲田山には何度となく登ったのですが、今だ八甲田大岳には登ったことがないのです。
今sinra さんのプログを見て決めました。
今年の夏チャレンジします。
ありがとうございます。
<< ミクロの森 苔 冬木立 Ⅲ (桑瀬峠 高知県) >>