人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流氷 (北海道網走市沖 オーロラ丸より)

流氷 (北海道網走市沖 オーロラ丸より)_c0199468_1953386.jpg




流氷 (北海道網走市沖 オーロラ丸より)_c0199468_195354100.jpg

by sa-sinra | 2009-02-16 19:55 | 北海道 | Comments(15)
Commented by しらかみ たろう at 2009-02-16 20:06 x
流氷ですか。鳥は鴎ですか。
身を切るような寒さでしようね。
でも憧れます。一度行ってみたいです。
Commented by hiro-photo at 2009-02-16 20:17 x
こんばんは。
流氷なんて撮る機会は無いでしょうね。
旅行でもされたのですか、空気も冷たいでしょうね、冷たい以上でしょう・・・・。
Commented by snatchshot at 2009-02-16 20:24
こんばんわ

流氷は、まだ生で見た事ないんですが・・・・・・

いったい氷点下何度くらいなんでしょう?
Commented by sa-sinra at 2009-02-16 20:38
こんばんは!!
この流氷は、2月9日、11日にアップした摩周湖で写真を撮ったあと
網走まで行って撮影しました。

すでに3時をまわっていて、少し暗くなりかけて・・・・
船のデッキに出て写真を撮りましたが、
手袋をしていても、冷たくて手が痛いほどでした。
多分、気温は-10℃以下だったのでは・・・・
Commented by the-fuji at 2009-02-16 20:39 x
流氷で有名ですね。お近くなんですか。写真でこうしてみるのはじめてです。
Commented by hitatinotono at 2009-02-16 20:43
オン・ザ・ロックで乾杯したいです~
 バカなtonoで・・・相済みません。
Commented by rin-koko at 2009-02-16 21:02
こんばんは~☆
流氷は2度も見に行ったのに、どちらも離岸してしまって見れませんでした^^;
流氷の無い海を、オーロラ丸に乗っってきましたよ(涙)
青と白の色が綺麗ですヾ( ' - '*)♪
Commented by izumitani128 at 2009-02-16 21:26
こんばんは!

此処にお邪魔させて頂くと見た事のない 写真ばかりです・・・
網走は流氷を見にゆくと言われる方をよく聞きますがその通りなんですね。
青く見えてる所は氷が割れて海水なんですか
見事な風情ですね
こんな写真を見せて頂くと感動ものですね。。。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-16 22:10
・今の時期は寒いのですが、先週末といい春先の暖かさが続いて
いますね、その内日本から冬が無くなる様に思います。
そうですか、コントラストが強調されているのはフィルターを使っておられたためですか了解です。
Commented by baki at 2009-02-16 22:14 x
こんばんは~♪
うわうわ、流氷ですか!!
こういうシーン一度でいいから撮ってみたいです!!
鳥もたくさん飛んでますね♪
ここにいる鳥は本州で見る鳥とはまた全然違うのでしょうね。
素晴らしい写真を見せてくださってありがとうございます♪
Commented by mitaka at 2009-02-16 22:28 x
こんばんわ。

 お邪魔します。
先日は当方にコメントいただき、有難うございました。
 流氷の上を舞うカモメたち、雄大でいいですね。
僕もいつかたっぷり休みをとって
北海道に行きたいなー、なんて思っています。
たぶん無理ですけど。
 またお邪魔しますね。
Commented by Sippo5655 at 2009-02-16 23:23
こんばんは!
すごい流氷の世界・・・!
テレビでしか見たことないです
こんなところにも、鳥さんが・・
元気で頑張っているのですね!
広大なる世界、素晴らしいです\(^ ^)/
Commented by risaya-827 at 2009-02-17 09:11
おはようございます^^
おお、これは凄い!!!
流氷って凄く迫力がありますねー^^
実際に見たことがないけれど、お写真でこれだけ迫力満点なのですから
実際には凄いなのだろうなー☆ (^^)
でも、鳥さん達は寒さの中でも元気に飛び回っててエライ!!!
Commented by iiiwana at 2009-02-17 10:42
おはようございます。白と青の世界ですかぁ
行って見たいです。迫力ありますね〜音まで聞こえてきそうです^ ^

Commented by sa-sinra at 2009-02-17 19:48
こんばんは!!
本当にたくさんのコメントありがとうございました m(_ _)m

普段は、香川で写真を撮っていますが、
やはり、冬の北海道はいいですね~

今度は冬の美瑛町に行ってみたいと思っています。 (^^)
<< 光芒Ⅱ (瀬戸内海 夕景) 光を受けて (スイセン) >>