人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の主たち (大座礼山のブナ 高知県・愛媛県境)

大座礼山の山頂付近の尾根に鎮座する
山の主のようなブナたちです。

普通のブナより樹高が低く、どっしりした感じのブナです。
まるで千手観音のようにたくさんの枝を伸ばしています。


山の主たち (大座礼山のブナ 高知県・愛媛県境)_c0199468_19424749.jpg
山の主たち (大座礼山のブナ 高知県・愛媛県境)_c0199468_1943097.jpg

by sa-sinra | 2009-01-29 19:46 | | Comments(10)
Commented by the-fuji   at 2009-01-29 20:06 x
広範囲での撮影ですね。
Commented by paranoia2004 at 2009-01-29 20:08
青空に樹の存在感が際立ちますね。
Commented by hiro-photo at 2009-01-29 20:30
こんばんは。
裸木になって、枝の多さに驚かされますね。
春になり、若葉が茂る頃になれば、その大きさが実感できますね。
Commented by kiyooku at 2009-01-29 21:21
今晩は
本当に存在感の有る素敵な木ですね。
なんだか人生を語っている様ですね。
Commented by rin-koko at 2009-01-29 21:55
こんばんは~☆
ほんとにどっしりとして山の主のような樹ですね。
長い年月を過ぎた歴史を感じます。
Commented by hitatinotono at 2009-01-29 22:08
ブナの生命力には驚きます!
Commented by happy_riko at 2009-01-30 09:42
初めまして、先日は拙いサイトにお越しくださいまして、
ありがとうございます。
お写真を拝見致しましたけど、素敵なお写真を撮られていますね(^^)vV
色々な写真を見て感動しております♪

又遊びに伺いますね(^^)
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by risaya-827 at 2009-01-30 13:15
こんにちは^^
本当だ!!!
まるで千手観音のように四方八方に枝が伸びていますねー♪
とても面白い視点だと思います^^
Commented by izumitani128 at 2009-01-30 18:04
こんばんは!

木の元に白く見えるの雪ですか・・・

一本でこんなに魅力的な木があるのですね・・・私は此処にいますよと誇らしげに叫んでるように思えるのです
美しい写真ですね。
Commented by sa-sinra at 2009-01-30 19:21
こんばんは!!たくさんのコメントありがとございました。
私はこのブナたちがとても気に入って、時々会いに行っています。

今度は、新緑のとき行って、写真を撮ろうと思います (^^)
<< 大山南壁  (鳥取県 鍵掛峠より) 夜明けの丘  (北海道 美瑛町) >>