人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧氷

霧氷(香川県の大川山 標高1043m)

四国の山でも標高が1,000mを超えると
霧氷が見られます。
霧氷_c0199468_74225.jpg

by sa-sinra | 2009-01-22 07:41 | | Comments(6)
Commented by the-fuji   at 2009-01-22 10:17 x
条件が良かったんですね。素晴らしいです。
Commented by hakutou5 at 2009-01-22 14:36
こんにちは。
霧氷の実物を見たことがありません。素晴らしい風景ですね。
大川山は四国山脈の中、香川と高知の境界ですね。
夕焼けなど瀬戸の風景が綺麗です。
私は福山なのでsa-sinra さんとは海を隔てた反対側ですね。
Commented by rin-koko at 2009-01-22 17:50
こんばんは~☆
「凛☆として」に、ご訪問いただきありがとうございます。
四国でも霧氷が見れるのですね。
真っ青な空に煌く霧氷がきれいです。
Commented by orihime-express at 2009-01-22 18:02
こんにちわ、初めまして
私の拙いブログにきていただいてありがとうございます
大川山にこんなきれいな樹氷ができるなんて思ってませんでした。凄いですね。この冬のあいだに1度は行ってみたいですが今でも車で行けるのでしょうか。昔はよく行ったものでしたが。
これからも宜しくお願いします
Commented by Shikokuboy at 2009-01-22 19:02 x
わあ、素敵なブログですね。
霧氷はなかなか撮れないですよ。
素晴らしい。
リンクいただいてもいいですか?
Commented by sa-sinra at 2009-01-22 19:44
皆さんご訪問ありがとうございました!!
先週からブログを作成しているド素人です。よろしくお願いします。

香川県の大川山は、徳島県との県境にあり、
県内では最も雪遊びに適した山です。
山頂付近まで車で行け(スタドレス、チェーンが必要)雪も豊富です。

先週の土曜日も遊びに行ってきましたが
30cmくらい積もっていて、
スノーシューを楽しんだ後、鍋パーティー(^^)

今後ともよろしくお願いします。リンクフリーです。

<< 東京タワー 霧氷(香川県の大川山 標高10... >>